最近、ハマっているゲーム。

ネットが復活する前からやっているんだけど、

モンスターハンターポータブル

でっかい武器ででっかい飛竜を討伐して、その素材を使って、武器を作ったり、防具を作っていくというアクションRPG?的なゲームです。

このシリーズは、PS2で発売した、モンスターハンター、モンスターハンターG(簡単に言うとアップグレード版)そして、今月16日発売になるモンスターハンター2(ドス)と連動できるモンスターハンターポータブル(PSP)です。

モンスターハンターシリーズは、オフライン(一人)とオンライン(複数人数プレイ)とあって、オンラインモードとオフラインモードの差は、オンラインモードだと、クエストの難易度があり、オフラインは難易度の一番低いクラス(ノーマルモード)のみで、オンラインモードはノーマル>ハード>Gクラスという風になっていて、ハードとGクラスでのみ入手できる素材があったりしていたのですが、モンスターハンターポータブルは全クラスをオフラインで遊ぶことができる上に、PSPとモンスターハンターポータブルをもちよって、通信協力プレイなどができて、楽しいソフトです。

問題点はもともと、PS2でコントローラーのボタンを全部使っていたソフトなのでPSPだと少々操作がむずかしいってとこですかね(’з’)

すでに300時間プレイしちゃったりしてるゲームなのですが、まだまだ色々できそうで、楽しみでもあります。

あと、性格なのか、FF11で後衛ジョブやっているからなのか、複数人数で通信プレイする時は、サポート系武器にして、実は強いんじゃねぇ!?的なライトボウガンorヘビィボウガンでやるのが好きですね~。 元々は大剣使いで立ち回りはもろ前衛なのですけど、なかなか奥が深くて味のあるゲームです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント